金貨購入店は

箱資産として金貨を購入するのであれば、純度(品位)が「99.99%」のものでなければなりません。この刻印が金貨にあれば純金という証しになります。

では金貨を購入するお店はどこでもいいのでしょうか?いろいろな所で金貨を購入することはできますが、資産として購入するのであれば確かな品櫃がなければいけません。信頼できるお店から購入することが大切です。万が一金貨を売る時になった場合、純度が低い金貨を購入していると、資産価値も下がってしまいます。

金貨を購入する場合、非鉄金属メーカー直営店、大手金地金商、銀行、大手先物業者であれば信頼がおけるため安心です。名前を聞いたことがあるような大手のお店であれば安心して金貨購入はできます。近くにお店がない場合でも、大手金地金商や銀行などは全国展開しているため、居住地域近くにあれば、このような所で金貨を購入するとよいでしょう。先物業者で購入する場合は、少額からは購入することはむずかしいです。

あまり名前が知られていないような所や他と比べてかなり金貨が安く購入できるようなところ、なぜだか割引率が大きい所は、本当にきちんとした金貨を購入できるのか不安を感じてしまうため、辞めておいた方が無難です。

参照HP…金貨の購入ができるサイト